パソコン・WEBの知識がiPhone,ipodでも動画で習得できる!TOP > 購入者の声 > ウェブ業界に就職・転職

ウェブ業界に就職・転職について

 

30代からでも絶対に成功できます。
小金武雄 (32) 
某企業 Webディレクター


『Webを学ぶために、「動画でわかる」を買いました。昔からモノ作りが好きで、絵を描いたり、作曲をしたりすることが大好きでした。 20代は某アパレルショップで働いていたのですが、モノ作りの仕事をやりたいという気持ちが強くて、30歳の誕生日に、転職を決めました。 Web上で、自分の作ったものを公開したいという夢がありました。 スクールに通うお金がないので、独学しようと決めました。そこで、市販本数冊と、Webの知識をマスターできる「動画でわかる」を購入しました。
一通り勉強をしたあと、まずは中小のデザイン会社に入り、現場の風に触れました。次に広告代理店に入社し、コピーライティングや、DTP、Webサイトの企画・デザイン・宣伝活動に関わりました。 その後、いちばんやりたかった「Web制作」に専念するため、今の会社に入りました。CSSを使って仕事を始めました。 ゴールに最短距離でたどり着けました。転職を決めた時は正直言ってあせっていましたし、ドキドキして不安でいっぱいでしたが、あきらめなくてよかったと思います。ゴールに向かって全力で突き進めば、30代からでも絶対に成功できます。みなさんも頑張ってください。 』




就職後も、動画を引き続き使っています。
蒼井美奈子さん (27) Webデザイナー


『専門学校で情報処理を学んでいたときに、パソコンの楽しさを知りました。卒業後はCADの業界に入るつもりでしたが、自分の作品を世界中の人に見てもらえるWebデザイナーという職業を知り、 Webのスキルを学ぼうと思いました。 「動画でわかる」では、自分のペースで無理なく学ぶことができました。 半年で一通り動画を見終わり、就職先に迷っていました。その時にたまたま見つけたデザイン会社の求人で、就職を決めました。 PhotoshopやIllustratorなど、グラフィックツールの基礎を学んだことで、パンフレットやグリーティングカードの作成に役立ちましたし、アイデアをカタチにする楽しみが増えました。ほかウェブデザインやHTML/CSSの講義もとても役立っています。PHPもある程度使えるようになりました。 将来の夢は、自分で作ったキャラクター商品などをブランド化していきたいですね。 現在も、動画を引き続き使っています。デスクトップに置いておき、調べたいことがあれば見るようにしています。かなり使えるので手放せませんね。 』




デザイナー兼PHPプログラマーとして採用され、やりがいのある毎日
竹田裕一郎さん (36)コンビニ店員 → ウェブ会社役員


『前はさびれたコンビニの店員をしておりましたが、将来のことを考えると不安に襲われて眠れませんでした。店での仕事もほぼ同じで何の成長もなく、社会人として自分はどうなのだろうかと自問自答を繰り返す日々でした。いつからか自分の年と仕事を聞かれた時、堂々と答えることができなくなっていました。自分自身を成長させることができる環境で、また自分の作った物を世間に発表できるような仕事をしたいと思い、IT業界への就職を目指しました。   色々なスクールのパンフレットを取り寄せてみたものの、どこに決めていいのか悩みが増えるだけでした。なぜならどのスクールも通える時間がなく、予算も足りませんでした。ですが「動画でわかる」ならどこでも通えるし、好きなときに講義を受けられる。仕事も続けられそうだ。迷わず受講を決めました。 “ウェブ業界で働きたい!” その一心で「動画でわかる」の授業を受けました。 全くの業界未経験であった上に年齢的なものもあったので、これが最後のチャンスと思って講座を受講しました。 Webやプログラミング技術はもちろん、たくさんのカリキュラムを習得できたことが就職先で大いに役に立っています。 今は企業でデザイナー兼PHPプログラマーとして採用され、やりがいのある毎日を送っていますが、覚えの悪い私が念願のプログラマーになれたのは、基本をしっかり教えていただけた「動画でわかる」のおかげだと思っています。』


購入者の声記事一覧

独立・SOHOに成功

新藤さん(29) フリーター・バイク店勤務 → プログラマー 『Googleの広告で「動画でわかる」を知り、その日に購入しました。大学を卒業してからバイク屋で働いていたので...

ウェブ業界に就職・転職

30代からでも絶対に成功できます。小金武雄 (32) 某企業 Webディレクター『Webを学ぶために、「動画でわかる」を買いました。昔からモノ作りが好きで、絵を描いたり...


 
inserted by FC2 system